みずたま日和

どうってことない出来事

映画を見て現実逃避

 

 

レゴムービー観たい。

レゴムービー。知ってます?

 

エメットというなんの変哲もない黄色い顔の主人公が、なんやかんやあって成長していく話なんですが。

エメット役の声優が、ジュラシックワールドのクリスプラットなんですけど、めっちゃ上手。ハマリ役。

ちなみに、わたしは何故かクリスプラットとトムハーディをいつも間違えてしまう。

途中から思ってもないような展開になるんですけど、それも込みで好き。ただの子供向けアニメだと侮るなかれ、最後めっちゃ感動する。

 

うちの母さんは、洗濯物畳むときとかBGMがてら映画を流すんだけど、そのBGM映画ツートップに、レゴムービーとミッションインポッシブル・ローグネイションが挙げられる。

 

ローグネイションも最高ですね。あの年の映画のなかで1番好きだった。

終わり方が特に最高。恋愛要素ゼロなところも、あの絶妙なコメディ要素も、バイクアクションも最高。

最高しか言えないくらい最高。語彙力。

 

 

一人暮らしを始めたあたりから、少しずつ好きな映画のDVDを買い揃えている。

自分で観るためでもあるし、誰かにお勧めするときに貸すためでもある。

 

今のところ、(500)日のサマー、God Help The Girl、あと1センチの恋、キックアス、グランドブタペストホテル、ムーンライズキングダム、キングスマン、ローラーガールズダイアリーなどなど。カタカナ〜。

 

キックアスは苛々したとき用。クライマックスでクロエがツインテールの学生コスするの可愛くて超好きなのに、すぐ着替えちゃうよね。あっという間。

 

グランドブタペストホテル、超好き。グスタフさんの情緒不安定さ、超愛おしい。雪山のシーンめっちゃ笑う。あのホラーとコメディの絶妙なバランス。

 

ピッチパーフェクト欲しいな。ツタヤで3枚3000円のコーナーに2のほうしかない。1が欲しいのになぜ?

まぁ全ての映画が1より2のほうが面白いということはないよね。アダムスファミリーを除いて。

 

アダムスファミリーは1より2のほうが面白いという稀な映画。

1番好きなシーンは、サマーキャンプに参加させられたウェンズデーたちが、罰として小屋でサウンドオブミュージックやアニーを見させられるところ。そのあとの反撃も同じく大好き。

 

 

あーーアダムスファミリー2観たい。