みずたま日和

どうってことない出来事

歩き慣れてない夜道を

サシ飲みした眼鏡男子から久しぶりにラインが来た。

何かと思ったら「こないだ教えてもらったサチモスが気になって、聴いてみたんだけど最高だね!」という内容。

 

教えた覚えがなくて、正直何のことかさっぱり分からなかった。少ししてから、そういえば「サチモスとか聞いてそうだよね」って言ったことを思い出す。同い年の男の子でサチモスを知らない人がいるということに驚いたのも思い出した。

サチモス聞いてそうとか別に褒めるつもりで言ったんじゃなくてごめん。毎回ブログのネタにしてごめん。なんか、ごめん。って思った。

 

今日は厄日。1キロのフルーツピューレを床にこぼしてしまったり、床を拭いたついでに扉のレールを拭いたら、扉の滑りがすごく良くなってしまって、そのせいで右手中指の爪を勢い良く重たい扉で挟んで、赤黒い血豆になったり。なんだかツイてない。

爪挟んだ時にあまりの痛さにテンパって、慌てて水で冷やしたけど、ちょっと冷静になって「これ火傷の時にするやつ」ってなった。どうするのが正しかったのか分からないけど、爪めちゃくちゃ痛い。今も痛い。

 

彼氏と夜ご飯を食べに、行きつけの中華料理屋さんへ。

いつものメニューを注文して待っている間、昼間にできた血豆を見せてみた。彼氏がする「痛そう〜〜〜〜」って顔が好き。

 

夜はだいぶ涼しくて、松本城までちょっとお散歩。風が無くて、お堀にお城が写って、本当に鏡みたいだった。綺麗。

f:id:MZTM5:20170709074257j:image