みずたま日和

どうってことない出来事

急に立ち止まりたい

朝7時起床。珍しくスッと起きれた。

洗濯機まわして、シャワー入って、洗濯物干して、髪の毛乾かして、それでもまだ10時。

 

東京行きのバスは11:20発。あと1時間もある。うーん。どうしよう。

久しぶりにiPodに充電をして、曲をシャッフルで流す。iPhoneには入ってない曲が新鮮で楽しい。1時間があっという間に過ぎていった。

 

買いたての帽子をかぶって外に出る。

かぶり慣れてないから、ちょっとドキドキした。バス乗り場まで歩いてる間、帽子かぶってる人がやたら目に止まる。みんなおばあちゃん。

 

東京に行く時は、必ず東京シティという曲を聞く。

「行けたらいいな東京シティ」というサビ。ストレートすぎて安直だけど、東京行く時は本当に絶対聞いてる。儀式のようになってる。

 

たくさん寝た。気付いたら高速を降りていて、気付いたら新宿に着いていた。

友達と合流して、適当な喫茶店に入る。ケーキセットで2時間くらいいた。

 

オモジャンというおもしろ言葉遊びゲームをするためだけに、開店5分前の鳥貴族へ。まだ有線も流れ出さないような静かな店内。もちろんわたしたちが一番乗りだ。

 

オモジャンの説明は面倒なのでしないけど、楽しかった。楽しさが当事者しか分からないのも難点だけど、楽しかった。

あとはなんかしょうもない話をしてずっと笑って、解散して、友達の家に帰った。何がそんなに楽しくて笑ってたか分からない。

 

お腹痛くて死ぬかと思ったけど、ちゃんと着替えたし、コンタクトも外したし、化粧も落としたからとても偉い。褒めて欲しい。

f:id:MZTM5:20170721154057j:image