みずたま日和

どうってことない出来事

昨日塗ったマニキュアの味

暗いのがなぜか急に怖くなってしまって、眠れなくなってしまった昨日の夜。時間は深夜2時。

部屋の電気を付けて寝ようとしたら、さすがに眩しすぎて眠れない。久しぶりにイルミネーションライトを使った。

 

雑貨屋さんで千円だったライト。部屋がラブホっぽい色味になる。明るすぎず暗すぎず、丁度いい。

気付いたら眠っていた。7時から30分おきに鳴るアラームを3回目で止める8時。

 

ツイッター北朝鮮のミサイルのこと知った。うん寝てた。長野県も対象地区内だったけど、携帯もiPhoneだから鳴らなかったし、無線もなぜか聞こえなかった。そりゃもうスッヤスヤ。

出社して更衣室でまずその話になって、みんな「無駄に起こされてさ〜」「怖かったね」と話す中、「寝てた!」って言ったら「さすが」「大物すぎる」とか言われた。別に、ただの眠りが深い人ってだけだと思う。

 

仕事終わり、実家に寄って先輩の結婚式の二次会案内状を作るため、パソコンとプリンターを借りる。印刷して切って貼るだけだけど、疲れた。もうなんか疲れた。

なんでこんなことしなきゃいけないんだ、と思った。別に先輩になにか恩があるわけでもない。ていうかわたしも結婚したいんだけど。他人の二次会案内状なんて作ってる場合じゃない。

 

アパートに帰る。明日は休みなのに、嫌いな先輩とお昼に会わなきゃならない。今から憂鬱だ。

ラメのペディキュアを落として、ボルドー色を塗る。こないだ治ったばかりの血豆の色を思い出す。乾いてから剥がせるので、わざとはみ出して塗った。

f:id:MZTM5:20170830083404j:image