みずたま日和

どうってことない出来事

願いを込めて

寝る前、のたうちまわるほど痛かった頭痛は、起きたらどっか行ってた。カーテンしてても外が晴れてると分かる日差し。やっぱり頭痛は台風のせいだ。

地面はまだ濡れてるけど、空は晴れていて、風も吹いていて、でも寒くも暑くもなくて。最高の天気だった通勤中。わざとゆっくり歩いた。

 

昨日は妹の誕生日。でも自営業の両親は三連休中で休めず、誕生日のお祝いは今日に持ち越しになっていた。わたしはわたしで結局プレゼントも買えないまま。

仕事が終わって、すぐ実家に寄る。ホールのケーキ置いて、プレオープン中のイオンモールまで家族全員で歩いた。思ってたより近く感じた。

 

あちこちに目移りしてばかりで、妹の誕生日プレゼントがまったく見つからない。そんな中、やっとの思いで見つけたカラシ色のニット。着せてみたら似合うし、本人も気に入ったみたいだし、ていうかなんかもう疲れてきたし、即決で買った。

ついでに母さんにGジャンをねだって買ってもらった。ニットとだいたい同じ値段だったのでプラマイゼロかな。Gジャンなのに生地がやわらかくて着やすい。

 

お上りさんだからテンションあがりすぎて、最後の方は死にかけてた。疲れた。すんごく疲れた。でも楽しかった。

帰ってすぐ、プレゼントしたニットを妹に着せて、ファッションショーした。カーキのガウチョとか黒のスカート、手持ちのボトムス全部に合わせてみたら、結果何にでも合うってことがわかった。

 

ろうそくを吹き消して、切り分けたケーキを食べながら、妹のアルバムを見返した。末っ子だから2冊しかなかったけど、どれもかわいかった。弟2才、妹0才のツーショット本当にかわいい。

f:id:MZTM5:20170919122639j:image