みずたま日和

どうってことない出来事

これくらいの感じで多分ちょうどいいよね

f:id:MZTM5:20171017201037j:image

昨日洗濯したサーマルを着た。オフホワイトを選んで正解。かなりいい感じ。ちょっと袖が乾いてなかったけど、気にせず着てしまった。

ゆるいジーパンと、付き合いたてのとき彼氏が買ってくれたMA-1を合わせる。歩いているうちに、小雨はだんだん霧雨に変わり、最終的に晴れた。

 

朝はそうでもなかったけど、お昼を過ぎた頃から不規則に団体客で賑わうように。忙しさに波がある。

今日から残業だと勘違いしていたら、明日からの間違いだったらしい。早番の定時で帰れる!と嬉しかったのに、なんやかんや忙しくて結局定時を過ぎてた。

 

会社の人たちに会うたび「こないだの二次会どうだった?」と聞かれる。その度わたしは「まだ疲れてます」と答える。

嘘じゃない。本当に疲れてる。6連勤中に二次会幹事の疲れが取れるはずもなく、あの日脱いだドレスは今も床に落ちてる。休みが欲しい。

 

更衣室で着替えながら、実家に電話をかける。「ご飯なに?」と聞くと「エビグラタン」と返事が返ってきた。「帰ります!」と即答して、今夜は実家ご飯に決定。

弟とソファに座って並んでエビグラタン食べながら、毛布にくるまって、録画してあったイッテQを見た。平和である。

 

20時半すぎまで残業してた彼氏と合流し、夜ご飯がまだな彼氏のため回転寿司へ。わたしはさっきグラタン食べたので、とりあえず茶碗蒸しとパインだけ頼んだ。

12日から今日まで会ってなかった間に起きたことを話す。結婚式二次会の話ももちろんしたし、世にも奇妙な物語吉岡里帆の話とか。

 

そのあとはスタバでお茶した。思っていたより店内は混み合っていて、ちょっと落ち着かない。

いつも買うメープルナッツを2人でつまみながらコーヒーを飲んだ。

 

いつもよりナッツが渋くて明らかに美味しくなかったけど、ブーブー文句たれながら食べるのは楽しかった。

少し話して、お互いちょっと元気が出たところで、泊まらずに解散。明日の朝は早いのでアパートに帰ったけど、明日の夜も会いたいなぁと思った。