みずたま日和

どうってことない出来事

今頃がんばってるのか

 

 

昨晩は会社の先輩たちと女子会。

19時に合流したのに、帰ってきたのは日付が変わる数分前。長い戦いであった。

 

この年になると、話題は半分が結婚の話。

先月プロポーズされ結婚を決めた先輩と、交際4年の彼氏と同棲してる先輩の話を、適当なタイミングで適当な相槌を入れながら適当に聞くだけの簡単なお仕事。

 

疲れ果ててやっと家に帰ってきたのに、上着も着たままカバンも背負ったまま、携帯いじってぼーっとしてたら約1時間が経っていた。早く寝ればいいものを、たまにあるこの現象。

 

日付変わって今日はマブダチの誕生日。24時ちょうどにおめでとうのラインを入れた。

そのあと何度かやり取りする中で、「ああこいつのことが大好きだなぁ」としみじみ思って、大好きって言おうとしたけど、いつものノリで「キモっ」と言われそうでやめた。

やめたのに、「ありがとう、だいすき」と先手を打たれて、なんだか感動してしまった。なんで分かるんだ、と思った。

 

寝る前に、もうひとり、大切な友達に「気が滅入る」と一言ラインした途端、なぜか涙が止まらなくなって、ボロボロ泣きながら寝た。

おかげで、今日はいつもより割り増しでブス。

 

まぁなんか、こういう日もあるよね。うん。