みずたま日和

どうってことない出来事

ひどく痛い朝でした

f:id:MZTM5:20170727082143j:image

久しぶりに雨の降ってない朝だった。

そのせいか?、今日はなんとなく忙しい。ちょうどいい忙しさ。暇すぎず、忙しすぎず。

 

お昼、新入社員がお弁当の注文数を間違えたらしく、事務所のおばちゃんに3人分足りないと言われた。

新入社員のミスなんだから新入社員が買いに行けよと内心思ったけど、黙って2000円握りしめコンビニへ。

 

適当に3つお弁当を買って、お会計1500円くらい。700円くじを2枚引けますと言われて引いたら、両方当たって驚いた。

アルフォートと緑茶。アルフォートは食堂に置いて、緑茶はありがたく頂いておいた。暑い中、休憩削って外に買いに出た手間代ってことで。

 

そういえば、ボーナスが出た。完全に8月だと思ってたから嬉しい。

何買おう。服は今年いっぱい買っちゃったからなぁ。欲しいものが無印のダメ人間クッションくらいしか思いつかない。

 

ここ最近また迷惑メールが賑やかい。

「ダイスケ」と「だいき」と「寝取られ希望のマリナ」からめっちゃメールくる。めっちゃ迷惑。

 

吉岡里帆の空気人形のオマージュ写真、超いい。思わず待ち受けにするくらい良い。空気人形みたくなった。映画、いつ見たか覚えてないけど、最後が美しくてつらいのだけは覚えてる。

 

仕事終わりに彼氏と合流しようと信号待ちしてる間、スーツのおっさんに話しかけられた。道を聞かれたのかと思ってイヤホンを外したけど、違った。

「いま暇?学生?飲みに行かない?おいしいとこ知ってるよ」黙って家帰れよと思った。

 

彼氏と合流、ルギア捕まえに行った。

かなりの人集まってたけど、あえなく撃沈。マブダチも来てたのには笑った。

帰る頃に降り出した雨が、どんどん強くなっていた。

 

明日も早いけど、彼氏んちのソファでふたりしてうとうとしてしまって、気付けば24時すぎ。アパートに帰るのは明日の朝にして、泊まっていくことにした。

ふたりで布団けっとばして寝た。