みずたま日和

どうってことない出来事

水星にでも旅に出ようか

f:id:MZTM5:20170927190753j:image

昨日の反省を生かして早々にベッドに入ったおかげで、今日はぐっすり眠れた。

昨日は「顔がやる気ない」と言われたけど、たぶん今日はちゃんとしてた。はず。

 

でも、余韻はまだまだ続く。グループのラインもまだりんご音楽祭の話してるし。最初の写真もりんご音楽祭の時のだし。

tofubeatsの水星は改めて好きだなと思う。早口な曲が好きで、何度も聞いて完璧に歌えるまで覚えるんだけど、これもそういう曲のうちのひとつ。

 

仕事終わりに先輩と合流して、結婚式二次会のビンゴの景品買い出しへ。正直たるい。

先輩は細かいところまで決めちゃいたい人(例えばクラッカー渡すのは受付にしたほうがいいか、それかテーブルに置いとくのがいいか?とか)だけど、わたしはそんなもん臨機応変にやればいいやんと思ってる人だから、そりゃもうなかなか話が合わない。

 

それに加えて「あの仕事、もしかしたら全部お願いしちゃうかも」って台詞を何度聞いたか。あなたが進んでやるのはあなたがやりたいことばかりですね、とも言えず。乾いた笑いしか出ない。

今のところわたしが担当したのは招待状の作成、あとこれから担当するのは会計、受付、アルバムの制作、プロジェクターなどパソコン関係。え?全部わたしがやるの?わたし分裂するしかなくない?

 

帰ってきたのは22時。そのあとも今日使ったお金を計算したりなんだりで気付けば23時。

ダメ人間ソファに寄り添ってたら、うたた寝してしまったようでハッとした。時計を見たら夜中の2時。慌ててロフトに上がってベッドに入り今日が終わり。