みずたま日和

どうってことない出来事

タイミング悪いから

家出る1時間前にはちゃんと起きてるのに、そのまま30分ベッドでうだうだして残りの30分大慌てで用意する癖。

そのせいで、帰る頃に雨降るって知ってたのに、傘も持たず外に出た。まぁなんとかなる。

 

今夜は彼氏の家に泊まる予定だったけど、仕事終わって一旦アパートに帰宅。日時指定したら、佐川急便とヤマト運輸が両方来るっていう日。

先に来たのは佐川急便。荷物は、結婚式二次会で幹事二人をブライズメイド風にしてドレス合わせようって頼んだパープルのドレス。

 

さっそく着てみたら、これじゃない感がすごい。袖がなくてノースリーブのせいか?とにかく違和感が無視できない。

でもドレスコードがデニムだから、上にジージャンを着ることになってるし、ジージャン脱がなきゃ大丈夫かな。いやどうかな。分からん。

 

ヤマト運輸が来たのは8時過ぎだった。こっちは個人的にゾゾで買った黒いワンピース。

袖と襟だけにカラフルな模様が入っていて、同じ柄のブローチも付いてきた。本当はビュルデサボンの爆竹ワンピースが欲しかったけど、どこにも売ってなくて、諦めて形や色が似てるこのワンピースにした。

 

届いてすぐ開けた。洗濯してもシワにならない、わたしの好きな素材!もうこれだけで買ってよかったと思えた。ポッケもついてて最高。

本当はりんご音楽祭の前夜祭で着たかったけど、ちょっと間に合わなかった。

 

とりあえずカバンにワンピースを詰めて、彼氏と合流。彼氏の家で初めて着てみた。 

わたしの背に対してワンピースが長くて、彼氏はベルトをしたほうがいいと何度も言う。明日は彼氏と1日休みが一緒だし、ベルト探し手伝ってもらおうかな。

f:id:MZTM5:20170928111118j:image