みずたま日和

どうってことない出来事

指先に思い出を詰めて

朝。アパートまで彼氏に送ってもらう。昨日買ったビンゴの景品やら何やらが重たくて、腕がちぎれるかと思った。

ダメ人間ソファに午前中を食われ、昼過ぎ慌ててシャワー。服を脱いでお風呂場に入ってから、なんとなく思い立って湯船を張ることにした。

 

自分ちのお風呂に入るなんて、いつぶりだろう?いつ買ったかも覚えてない入浴剤を入れて、お湯が溜まるのを待った。待ってる間、本当に寒かった。

お湯に浸かってせっかくあったまったのに、お風呂上り下着でいる時間が長すぎたせいでお風呂に入る前と同じくらい寒くなってしまった。早く服を着ればいいだけなんだけど。

 

そのあとは携帯いじりながら、気づけばダメ人間ソファでお昼寝。

アイドルのツイッターを見ながら寝落ちしたせいで、アイドルになる夢を見た。自分の芸名が異常にダサくて、起きたとき夢でよかったと思った。

 

夕方はマブダチと久しぶりに会う約束。着る服を迷い過ぎて、部屋がだいぶ散らかった。サイゼでご飯を食べて、お互いの話をした。ほぼ結婚の話。する気がないとか、する気配があるとか。

ご飯を食べたあとは百均で買い物。はがせるマニキュアを見つけて、思わず買ってしまった。

 

そういえば今日バルスだったなと思い出して、帰宅即テレビをつけ、さっき買ったマニキュアをとりあえず親指にだけ塗った。

はがせるマニキュア、ちゃおの付録についてきたぶりに使ったけど楽しい。はがす感覚が好きで、2回塗ってはがした。今回は透明ラメを買ったけど、今度は他の色も買おう。

f:id:MZTM5:20170929230115j:image