みずたま日和

どうってことない出来事

ハンドメイドホーム

仕事中、無性にブログが書きたくなった。そういう瞬間がよくある。無性になんか買いたいとか、無性に辛いものが食べたいとか。

ちなみに今朝は、シャワー浴びてる最中に、無性にアジカンの「君の街まで」が聴きたくなって、久しぶりに聴いた。久しぶりに聴いても、やっぱり好きな歌は好きなままだった。

 

最近のわたしといえば、毎朝5時台に目が覚める。だけど、何をするでもなく、ただダラダラとベッドで時間が過ぎるのを待つ。

そうしてるうちに目覚ましが鳴って、止めたつもりがスヌーズになってて、また鳴る。また止める。そんなのを何度か繰り返していると、家を出る一時間前になって仕方なく起きる。そんな朝。毎日。

 

今日はあんまり良い日ではなかった。まず仕事が暇すぎる。お客さんが来ない。それでもなんとか時間を潰して、定時ぴったりで上がる。

帰り道、スタバでも寄るか〜と思ったら休み。来た道を戻ってタリーズへ。そのあとヒトカラに行きたくなって、カラオケ屋さんに入るも「40分待ちです」と言われた。「じゃあいいです」とカラオケ屋さんを出ると、さっきまで降ってなかった雨が。

 

なんか多分そういう日だったんだ。着ていたコートを傘代わりにして家まで帰る間に悟った。たまにある、そういう日。それが今日だったんだ。明日はちょっとでも良い日だといいな。