みずたま日和

どうってことない出来事

小走りで路地裏抜けて

今日も雨。昨日より雨足が強い気がする。まぁ昨日家から出てないんだけど、でもなんとなくそんな気がする。

自分で、わたしは歩くの遅いと思ってたけど、違う。そのとき聞いてる曲次第ってことに気付いた。テンポが早ければ歩くのも早くなるし、また逆も然り。

 

明日は新装版ソラニンの発売日。まだまだ先だと思ってたら、あっという間に来てしまった10月末。

ソラニン終わってから11年経つらしい。タイムリーに読んでたわけじゃないからそこまでじゃないけど、高校の時に読んだのが初めてだから…5年以上は前ってことになる。零落も楽しみ。

 

今ずっと聞いてる曲が5曲ある。そのときの気分に合わせて、1曲選んでエンドレスリピートしてる。

女王蜂の金星、クリープハイプのただ、欅坂46の避雷針、フレンズのNIGHT TOWN、アカシックの裸-nude-。どれも好き。

 

実家でごはん食べて、歩いて帰る。帰り道、電車と月が両方見える場所があって、振り返って写真を撮った。うまく撮れない。

f:id:MZTM5:20171030191007j:image