みずたま日和

どうってことない出来事

小さな部屋に住む

月イチ周期の「ブログ書きたい夜」が来た。今日の日記を書く。

 

いつもより20分遅い起床。今日働けば明日休みとはいえ、やっぱり働くのはいや。きらい。

買ってから一度も着てないカーディガンを今日初めて着た。それでも少し肌寒くて、本格的に夏が死んだんだなぁ思った。今年も花火大会には行けずじまい。

 

カレンダーを見て、9月がもう3分の1終わろうとしてることに気付く。アパートの契約更新、締め切り確か今月末だったな、なんてぼんやり思い出して、物件検索アプリを落とす。

2階以上、バストイレ別、駅徒歩20分以内。条件入れて検索。今のワンルームアパートと同じ家賃なのに、なぜか2DKの物件とか見つかって面白い。物件見るのは楽しい。

 

帰宅は24時。リュックを置いてそのまま服を脱いで、化粧を落として、洗い物をした。一連の流れがスムーズすぎて引く。

明日は病院に行けたら100点。さらに洗濯して干して、乾いたのを畳めたら150点。雨が降るらしいけど、どの程度の雨だろう。