みずたま日和

どうってことない出来事

帽子と水着と水平線

f:id:MZTM5:20170719092344j:image

仕事。毎度のことながら、行くのすごくやだった。ちゃんと行ったけど。

 

ポンコツ先輩と2人きりでしんどい。物分りが悪すぎて、イーーーーーーーーッってなる。ストレスがすごい。

仕事も遅くて、何度「それ終わってます」「もうやりました」って言ったか分からない。自分がすごく仕事が出来る人だと錯覚してしまうほどだ。

 

そんな先輩を残して、わたしは早番なので夕方前に退勤。

お金を下ろして、好きなブランドの展示会を見た。めぼしいものは特になく、店員さんと無駄話だけして店を出る。

 

諏訪に行った時、母親がかぶっていた帽子を借りたらなかなか涼しくて、わたしも欲しくなった。同じものを買おうと無印へ。

 

種類が色々あって分からなかったので、母に電話。値段を聞いて、母の持っているのと同じ形を見つける。

母は「わたし10%オフで買ったよ」と言ってたけど、今は30%オフだった。それを伝えると「腹立つー!」と言って、電話を切られてしまった。笑う。

 

初めて麦わら帽子を買った。そのままかぶって帰りたかったけど、気付いた時にはもう袋に入れられていたので、そのまま黙って持って帰った。

 

彼氏にこの2、3日の話がしたくてたまらなくて、夜ご飯をお誘いする。

行きつけの串揚げ屋さんで、マシンガントーク。店を出たときはまだ9時で、このまま帰るのももったいないし、ツタヤでDVDを借りる。

 

さっそくドクターストレンジを観た。

思ってたよりおもしろかった。全く期待してなかったのが逆に良かった。

ただ、「ハリポタっぽい」「インセプションじゃん」「インターステラーかな?」「パシフィックリム感」とか、見たことある映画とかぶるシーンがたくさんあって、 それはそれで面白く観れた。

 

明日彼氏は仕事休みなので、勧めたドラマのほうのシャーロックを見てもらう。楽しみ。