みずたま日和

どうってことない出来事

はしゃいで出来た後れ毛も

昨日の記事に久しぶりにコメントがついて嬉しかった。けど、未だに返し方がわからない。腰は寝たら治りました、ありがとうございました。

 

今日はいつもより30分早く目が覚めて、時間に余裕があった。いつもは低くひとつ縛りにしている髪の毛を、なんとかうまいこと可愛くできないかとその30分を使うことにした。

でもまぁ〜上手くいかない。#簡単ヘアアレンジみたいなやつ、全部嘘だろあれ。全然簡単じゃない。結局いつもより高い位置でのポニーテールにした。毛先が首筋をくすぐる。ちょっと後悔した。

 

母親からライン。「ルンバめちゃかわ。ペットみたい」と一言。笑った。

そういえば掃除機が壊れたから買ったとか言ってたな、と思いながら「絶対話しかけてるでしょ笑」と返したら、「ルン〜ルンちゃん〜っつってな。」と返ってきてさらに笑った。想像容易い。

 

今日はちょうど日曜、仕事終わってそのまま実家へ。

リビング開けてすぐ見慣れないものが目に入ってきた。なんかいるー!って叫んだ。母が言ってた通り、本当にルンバめっちゃかわいかった。ちょっとうるさいけど。

 

弟がいないので聞くと、今日から親の店でバイトを始めたらしい。厨房で皿洗いマシーンになってるだろうと母が言った。

弟が帰ってきたのは夜22時半。感想を聞くと、皿洗いだけじゃなく接客もしたとのこと。なにそれ見たい。

 

わたしも高1から同じように親の店でバイトデビューしたし、それが8年前だと気づいて懐かしくもなった。明日明後日もバイトの予定らしいので、仕事終わりに茶化しにいこう。きっと嫌がるだろうけど。

f:id:MZTM5:20170814081417j:image