みずたま日和

どうってことない出来事

あした地球がこなごなになっても

f:id:MZTM5:20170807061706j:image

朝。鏡を見たら、えらい立体的な寝癖がついてた。なんかとってもまぬけで、ひとりでちょっと笑う。

昨日一日ジーパン履いて後悔したから、今日はデニムの台形スカートを履いた。スカートすごい。超涼しい。もっと履こうと思った。帽子もかぶって無敵。夏かかってこいって感じ。

 

仕事終わり、会社を出ようとドアを開けて驚く。雨だ。しかもただの雨じゃない、土砂降り。外はなんか黄色く不気味に明るい。

仕事中は降ってなかったのに、なんで退勤時間だけピンポイントで雨降るの?嫌がらせ?

 

会社の傘立てから、誰のか分からないちょうど良いボロさのビニール傘を借りて、彼氏と合流するために歩く。

笑えるほど強い雨。傘あんまり意味ない。左肩が濡れていく。背中に背負ってた荷物をお腹に抱いて、必死に守った。お気に入りの革財布と読みかけの本が濡れると困る。

 

たった数分で、見事に靴と靴下がびっしょびしょになった。車に乗った彼氏を見つけた時も、どうやって助手席に乗ったらいいかわからなくなるほど強い雨だった。

大人になってからこんなに靴がびっしょびしょになることってそうそうない。懐かしさすらある、この不快感。

 

そんな雨の中、ファイヤーを捕まえにポケGO。さすがに人いないだろと思ったけどいた。みんなタフ。

おかげさまでやっとファイヤー捕まえられた。助かったー。お互い実家に帰る予定があったので、彼氏とはそこでバイバイ。

 

今日の夜ご飯は、全部今年で高1になった弟が作った。

メニューは、野菜スープ、カツレツ、あさりのパスタ、そしてデザートにチーズケーキまで!まさにフルコースすごい。どれも美味しくてさらにすごい。

 

食後に録画してあったピッチパーフェクト2を見ていたせいで、最上もが脱退のニュースを知るのが遅くなった。そんな気はしてたけど、でもショック、本当にショック…明日会社やすみます。