みずたま日和

どうってことない出来事

そんなやつやめちゃいな

朝5時に起きたのに、なんやかんやでゆっくりしてしまって、結局出発したのは7時半だった。そういうとこある。

 

友達との遠出では、どんなに頑張っても途中爆睡してしまうわたしが、12時に横浜に着くまで一度も眠らなかった奇跡。

渋滞してたのも大声で歌って過ごしたおかげで何とか乗り切る。途中のサービスエリアで休憩したら、あとからどんどん自衛隊の人たちが集まってきて面白かった。

 

赤レンガ周辺に近づいた途端のポケGOプレーヤーの多さよ。それはもうすごい騒ぎだった。駐車場はどこも満車で、朝ゆっくりしたのを少し後悔した。

なんとか無事駐車場を見つけて、赤レンガ倉庫まで歩く。暑い。

 

そこから17時まで粘って、ワンリキー31体、ヨーギラス10体、エアームド7体、アンノーン5種10体、メリープ12体、バリヤード13体…などなど大量ゲット。ボールが半分以上なくなった。

 

日帰りの予定だったけど、想像以上に疲れてしまって駐車場の目の前のビジネスホテルに泊まることに。

熱いシャワーで汗を洗い流して、新しい服に着替え、クーラーの涼しい風に当たったら、ほぼゼロだったHPがだいぶ回復した。

 

回復しがてら、歩いて中華街まで。せっかくだから横浜楽しんでやろうじゃないか。

食べログで調べた小籠包専門店で、蒸し小籠包とエビチリ、スペアリブの辛子炒めを頼んだ。大正解だった。美味しかった〜。HP全快。

 

夜の中華街、楽しかった。会社のお土産と家族のお土産を買って帰る。

交番の近くに「安心安全」というネオンがあって笑った。入るお土産屋さん、片っ端から蛍の光が流れ出すのも面白かった。

 

ただ、ホテルに帰ってきて、ふと気付く。そういえばお盆。帰省ラッシュ。ニュースをつけると、明日がピークだとか言う。やめてくれ。

わたしも彼氏も接客業だから、帰省ラッシュなんて考えてもみなかった。7時からの朝食バイキングを無視して、朝6時に出発することにした。つまり5時起き。すぐ寝た。

f:id:MZTM5:20170811225910j:image