みずたま日和

どうってことない出来事

わからないことだらけでも安心できるの

f:id:MZTM5:20171019100200j:image

部屋が明るい。それだけで今朝はスッと起きられた。ここ最近の目覚めの悪さは日差しが原因だったのか。

久しぶりに朝から電気を点けずに済んだ。お急ぎモードで洗濯機まわして、その間にシャワー。洗濯物干してから家を出た。

 

歩くのが遅いので、毎朝いろんな人に追い抜かれる。追い抜いてきた人を観察するのが好き。

「黒いリュックに赤いRのワッペンがついてる人、ロケット団みたいだなぁ」とか「あの人のタイツかなり余ってる」とか「マフラーはまだ早くない?」とか。色々考えて歩く。

 

6連勤最終日は、30分の残業がありながらも無事終了。思ってたより残業も長引かず、何事もなく終わってよかった。

更衣室で着替えながら、「今日は焼き鳥!」ってスイッチが入り、すぐ彼氏にラインする。財布を家に忘れてることに気づき、一旦アパートに帰る。

 

彼氏も残業だったらしく、財布を取りに戻りがてら明日のバス代を先に支払い、ちょうどよく合流できた。

お互い仕事でストレスがたまる一方で、仕事終わりにふたりで会って話すのが、最近の唯一の癒しである。救われてるし、救ってる。お互い様。

 

焼き鳥のあとはまたスタバに行った。今日は昨日と別のとこ。テスト前の学生に混じって、先日結婚した先輩への記念品アルバム作りをした。嫌々ながらも付き合ってくれる彼氏は優しい。

今夜も泊まらずに、アパートに帰る。バイバイしたタイミングで車内に流れ始めた曲がちょうどPerfumeのマカロニで、「聞いて!ちゃんと聞いて!これ!」と言い残して帰った。

 

そのすぐあと。上着を脱いで荷物を降ろした頃に、彼氏から「マカロニの歌詞が響くね」とラインが届いてちょっとにやけた。

荷造りが苦手なことを忘れていた。時間は24時過ぎ。適当なところで荷造りを中断し、布団に入る。早く寝なきゃと思うほど、眠れなくなって結局2時まで起きてた。