みずたま日和

どうってことない出来事

ウィークエンドのまぼろし

松本に帰ってきたのは日付が変わる頃。ちょうど飲み会終わりだとラインしてきた友達が家に来た。


ほろよい冷やしパインをふたりで1本飲んで、やれたかも委員会読んで、無駄話して、結局2時過ぎまで一緒に居た。やれたかもエピソード披露してもらったら、なかなか良い話が聞けて楽しかった。

 

煙草を吸いたいというので、窓を開ける。ついでにわたしにも1本くれた。火をつけたら、向きが反対で1本無駄にしてしまった。

昨日12タールの煙草でむせたけど、これは5タールだったからむせずに済んだ。メンソールはあんまり好きじゃない。

 

もう7月も半ば過ぎ。だけどまだロフトで寝るのを頑張ってる。

夜は涼しいから寝られるけど、朝起きるころには汗だく。いつか死にそう。

 

仕事中「あのアホほど使えない先輩でも、わたしより多く給料もらってんのか」と気付いてしまって、なんだかとってもどんよりした。給料に見合う仕事しろよと思ってしまう。倍働いてるよわたし。

 

彼氏と合流してスシロー行った。でもやっぱくら寿司だなーってなった。明日早いので、彼氏んちには泊まらずに帰宅。

昨日買ったたぬきゅんのぬいぐるみと自撮りして、グミ食べて、有吉反省会でんぱ組.incの未鈴ちゃんが出るのを待ってたら、いつの間にかソファで寝てて、見逃してしまった。あーあ。

 

冷房も扇風機もつけっぱなしで寒い。ちゃんと寝ようとロフトにあがって、布団にくるまる。眠れそうにない。

f:id:MZTM5:20170723131204j:image